人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawanori-photo

香川より身近な自然を発信しています


by カワノリ

朝露。

1
朝露。_d0146295_10182674.jpg

Nikon D700/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E)f/3.3(絞り開放)

晴れた朝は気持ちがいいですね(^^







2
朝露。_d0146295_10193599.jpg

Nikon D700/AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)f/3(絞り開放)

松葉雲蘭(マツバウンラン)と言う北米原産の帰化植物です、
繊細な美しい花です。

西日本に多く、分布域は全国的に広がりつつあるそうです。


上のタムロンの写真と比べると、どちらも絞り開放ですが
このレンズは口径食が強いですね。
私は口径食大好きです(^^
またゴーストや樽型の歪も大好物です(笑)







3
朝露。_d0146295_10201761.jpg

Nikon D700/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E)

サトキマダラヒカゲでしょうか?
Commented by みっちゃん at 2010-04-20 09:09 x
おはよう御座います。^^)
 私も、この様な撮り方大好きです。。
 特に、この丸ボケが良い雰囲気を醸し出して素敵です。。(*^。^*)
 レンズ沢山、持っていますね。カメラも・・・・
 私のマクロはタムロンの90だけですが、タムロンの180は、持っていないのでしょうか?
 如何かな?
Commented by kawanori-photo at 2010-04-20 20:39
>>みっちゃんさん

こんばんは、ありがとうございます(^^
朝露で服を濡らしながら撮りました(^^ゞ

タムロン180mmは持ってません、長いのも欲しいですね
それより先に「虫の目レンズ」とか「ゴーヨン」も欲しいです(笑)
by kawanori-photo | 2010-04-19 10:45 | 昆虫 / 虫 | Comments(2)