人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawanori-photo

香川より身近な自然を発信しています


by カワノリ

オンツツジ。

1
オンツツジ。_d0146295_0444345.jpg

Nikon D700/Ai AF Nikkor 35mm F2D

徳島県吉野川市高越山、標高1,060m。

西阿波の微笑みの貴公子こと、スマイリーまえみつ氏に案内され
天然記念物「船窪のオンツツジ群落」に行ってきたのです。







2
オンツツジ。_d0146295_2354578.jpg

Nikon D700/TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (MODEL A09)

これが…つつじ!?







3
オンツツジ。_d0146295_2358529.jpg

Nikon D700/AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

何と巨大で濃密なつつじ!







4
オンツツジ。_d0146295_065527.jpg

Nikon D700/Ai AF Nikkor 35mm F2D







5
オンツツジ。_d0146295_094950.jpg

Nikon D700/AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

とにかくスケールが大きい、つつじ群生地でした。

詳しくはこちらを↓
http://www.awanavi.jp/article/0000878.html
Commented by 楸梛 at 2010-06-04 10:32 x
規模デカ!色もこゆい!!そしてなんてびっしり・・・
なんとも言えない色味ですね、赤くなくオレンジでもなく・・・
こゆい紅色って所でしょうか。。

匂いはどうなんでしょうか??
Commented by みっちゃん at 2010-06-04 11:05 x
こんんちは!
 これは、凄いですねw~~。
 山全体がツツジに覆われている様で、見応え充分で圧巻ですね。。
 とてもお上手に撮られていますね。。
 流石です。。。
 何時も参考にさせて頂きますが、真似も出来ません。。(泣)
 ↓蛍の光跡綺麗ですね~~。。
 ソロソロ飛び出しているようですが、私は今まで蛍を撮った事が有りませんが、今年は撮りたいな~~と思っていますが、夜の外出はあまり好きでは有りません。(おばさんでも~~~。)
 今日は、有難う御座いました。^^)
Commented by kawanori-photo at 2010-06-04 23:52
>>楸梛さん

すごいでしょう?こゆいでしょう?(^^
色は神社の朱色に似ていました、匂いは強くないです(^^
Commented by kawanori-photo at 2010-06-04 23:56
>> みっちゃんさん

ありがとうございます(^^
山の一部が燃えているようでした。

蛍は20~21時ぐらいまでなので、それほど遅くなりません
ぜひぜひ(^^
Commented by kirari8y at 2010-06-10 13:24
つつじ・・・て  私が撮ると  あまり きれいに写りません。
色が 単色できつい感じがして・・・
でも kawanoriさんの撮っておられるつつじは 柔らかい感じで きれいですね。
フィルターを使用されてますか?
私も こういう風に撮ってみたいです♫
Commented by kawanori-photo at 2010-06-10 13:45
>> kirari8y さん

ありがとうございます(^^
この日は曇りだったのでコントラストが低く、柔らかい感じになっていると思います。
フィルターは使っていません、レタッチで「ぼかし」の処理をしています。
色も調整していますが、このつつじは赤くなくてこのような朱色でした(^^
by kawanori-photo | 2010-06-04 00:51 | 草花 / 樹木 | Comments(6)