人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawanori-photo

香川より身近な自然を発信しています


by カワノリ

梅雨のひとコマ。

梅雨のひとコマ。_d0146295_0402677.jpg


※日本雨蛙 (ニホンアマガエル)

小さくて可愛いカエルですが、体表の粘膜には強い毒があり
目に入ると失明のおそれがあります。




Nikon D700/SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
Commented by 楸梛 at 2010-07-05 11:26 x
それでもカエル掴んで遊ぶの好きなんです・・・^^;

小さい頃、男の子に渡されたカエルも逃がさないように持ってたら、握りすぎたのか血を出せてしまった事があります。。
今でも覚えてるんやから、なかなかの衝撃やったみたいですね(@_@;)
Commented by 80percent at 2010-07-05 16:14
魚眼レンズのユーモラスな写真っていいですね!
蛙の小ささと広い畑の対比がとってもたのしいです。
Commented by kawanori-photo at 2010-07-05 21:50
>>楸梛さん

そういうのはいつまでも覚えていますよね・・・(^^;
Commented by kawanori-photo at 2010-07-05 21:52
>>くみさん

ありがとうございます(^^
カエルがいるのは茄子の支えなのです。
by kawanori-photo | 2010-07-04 00:48 | 爬虫類 / 両生類 / 魚類 | Comments(4)