人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawanori-photo

香川より身近な自然を発信しています


by カワノリ

Flying humanoid

Flying humanoid_d0146295_1950157.jpg



この未確認飛行物体は世界中で目撃されており、
特にメキシコで目撃されることが多い。
大きさは3m程と推測されているが、
空中に浮かんでいるため実際の大きさは不明である。
※ウィキペディアより。




>>kirari8yさんへ
露光間ズーム風の画像処理です↓

↓処理前(JR坂出駅前)
Flying humanoid_d0146295_12192870.jpg





↓処理後
Flying humanoid_d0146295_12194995.jpg

Commented by kirari8y at 2011-01-11 01:54
こんばんは
この未確認物体・・・て 本当の話ではないですよね?!
どうやって撮影されたんでしょう?
kawanoriさんの写真は 私には撮れない写真が よくあり・・・不思議であり 魅力的でもあります。
Commented by kawanori-photo at 2011-01-11 18:37
>>kirari8yさん

ありがとうございます。

もちろんジョークです(^^;
階段の途中で、飛び上がっているだけです(^^;
Commented by kirari8y at 2011-01-12 07:41
おはようございます
たびたび・・・すみませんが・・・
この階段は  動く階段ではないですよね。
なのに・・・動きがあるように見えるのは  レンズの特性とkwanoriさんの腕前のせいですね。
お見事です~✿
飛んでる人、、怪我とかされませんでしたか?
Commented by kawanori-photo at 2011-01-12 12:17
>>kirari8yさん

動く階段ではありません(^^;
露光間ズーム風の画像処理をしています。
※作例を載せておきますね。

飛んでいるのは、階段の途中にある踊り場です。
Commented by kirari8y at 2011-01-13 00:23
わざわざ 有難うございます  (*^_^*)
露光間ズームですか。
そう言われてみれば そうですね。
たま~~に することがありますが  なかなか 効果的に出来ないです~
でも  実際  露光間ズームで撮影しなくても  画像処理で できるんですねえ・・・
私って 何にも知らないんだなあ・・・と 思います (/_;)
種明かしをしてもらって 申し訳ないです・・・(~_~;)
Commented by kawanori-photo at 2011-01-13 01:01
>>kirari8yさん

私のスキルでは今の所、撮影時に露光間ズームした方がいい場合と
画像処理の方がいい場合があります(^^;

夜景や花火の露光間ズームを、画像処理で再現するのは難しいです(^^;
by kawanori-photo | 2011-01-09 19:53 | 祭り / イベント | Comments(6)