kawanori-photo

交わる光跡

d0146295_20272690.jpg
Nikon D4/SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

2017/06/18, 21:11:49~21:26:31
月の無い夜、高松市の公淵池上空
さそり座のアンタレスが赤い
ここで羽田~高松、JAL最終便の光跡を狙った
S字を描いているのがわかる

飛行機のライトはかなり眩しくて、水面の反射光も強い
15分で星がこれだけ動いた

それにしても夜の森林公園に次々と車が入ってくる
何をしに来ているのだろう?クワガタ獲りか?
この後樹液を見に行くと、コクワガタ♂を発見した









by kawanori-photo | 2017-06-22 20:38 | 夜景 / 星景 | Comments(2)
Commented by アルファ at 2017-06-27 18:56 x
こんばんは。
この写真、めっちゃカッコイイですねぇ!
色がすごく好きです。
この辺りは結構綺麗に星が見えるんですか?
Commented by kawanori-photo at 2017-06-27 20:55
アルファさんこんばんは(^^
ありがとうございます
ここは南向きが暗いので、肉眼でうっすらと天の川が見えます
堰堤も広くて撮りやすいので、ぜひどうぞ