kawanori-photo

タグ:RICOH GX200 ( 20 ) タグの人気記事

怪しい男

今朝のこと
朝から山の方に出かけた私は、登山道の入り口の駐車場に車をとめ
山に入る準備をしていた

するとその時、駐車場に軽トラに乗った怪しい男がやってきた
長靴を履いているが、農家でもなく建築業者でもなさそうだ
その男は鋭い目つきで、山の斜面や竹やぶを舐めるように見回している
しかも用水路の底まで舐めるように調べている
全くもって怪しい男である

山に入る服に着替えた私は、車から一脚を取り出し
そこにカメラを乗せようとしていた時、ふと見ると
その怪しい男が鋭い目つきでこちらを睨んでいることに気がついた

まるで犯人を見つけた刑事のような目で、私のことを凝視する怪しい男
なんとその男がまっすぐこちらに歩いてくる!
私のすぐ傍まで来た男はしばらく間を置いた後、私にこう聞いた

「いったい何をされるんですか?」



その時の私の格好がこれである↓

d0146295_20571241.jpg



怪しいのは私の方ですね(笑)


待ち伏せて撮影する時に、野鳥に存在を気づかれないように
※ギリースーツを着ていたのだ
(※:狙撃兵がカモフラージュのために着用する装備)

この写真はこのブログのために、今日セルフタイマーで撮った本人です(笑)



「いえあの、野鳥の撮影ですけど?」
そう答えると、その男は「ああ、それで一脚を持っていたのか~」と
納得した様子である
今度は私が聞いてみた、「あなたも撮影ですか?」

男:「いや私は猟友会の者です」
私:「ああなるほど~それであちこち調べていたのですね」
男:「そうです、獣道という動物の通った跡を調べていました」
私:「ワナを仕掛けるのですか?」
男:「そうです、猪や鹿を獲ります」
私:「するとククリ罠ですね」
男:「そうです」
私:「鹿もいるんですか?」
男:「熊以外、何でもいますよ」
私:「狐もいますか?」
男:「いますね~」
私:「ムササビもいますか?」
男:「いますよ~」


お互いの正体がわかり安心した我々は、その後しばらく話し込んだ
農業に被害を与える害獣は10万単位でいるが、昨年猟友会が駆除できたのは800頭だったこと
猟友会の会員は高齢化していて減る一方であることなど、色々教えて頂いた








by kawanori-photo | 2017-01-29 21:16 | 野鳥 | Comments(2)

今日のコスモス

d0146295_20562266.jpg

RICOH GX200


風が強くて寒かった(香川県木田郡三木町)








by kawanori-photo | 2016-10-29 20:59 | 草花 / 樹木 | Comments(0)

秋の遠足 #02

d0146295_1914188.jpg

Nikon D700/TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (MODEL A15)

高松空港の黄花コスモス







d0146295_18435147.jpg

Nikon D700/TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (MODEL A15)


2015/10/25 10:54

接近するANA Boeing767







d0146295_1844848.jpg

Nikon D700/TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (MODEL A15)


B767は大きいので、17mmでは画面に収まりきらない







d0146295_18441522.jpg

Nikon D700/TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (MODEL A15)


この後、岡製麺所に行くも無念の臨時休業(玉売りのみ営業)
引き返して香川町の和幸で昼食
その後、塩江方面に向かった







d0146295_1943119.jpg

RICOH GX200
by kawanori-photo | 2015-10-28 18:58 | 航空機 / 空港 | Comments(0)

運動会

d0146295_20401086.jpg

RICOH GX200


日曜日は自治会の運動会だった
私は炎天下で道具係、まだ五月なのに強力な紫外線
コンデジの液晶がさっぱり見えない





d0146295_20401622.jpg

RICOH GX200


帰り道、久しぶりに母校の小学校から歩いての道のり
祭りの後の気分で、てくてく歩く
途中ぽつぽつと写真を撮った
by kawanori-photo | 2014-05-20 20:49 | 心象風景 | Comments(0)

積乱雲

d0146295_217107.jpg

RICOH GX200

発達した積乱雲
この後、激しい雹(ひょう)が降りだした
by kawanori-photo | 2014-04-10 21:10 | 風景(自然) | Comments(0)

路地

d0146295_1953107.jpg

RICOH GX200

寒い毎日、しかし空ではヒバリが鳴き始めた
by kawanori-photo | 2014-02-20 19:54 | 心象風景 | Comments(0)

危機

d0146295_20585754.jpg

RICOH GX200
by kawanori-photo | 2013-09-10 21:00 | 心象風景 | Comments(2)

Super cars

d0146295_21123695.jpg

RICOH GX200

撮影地:丸亀町グリーン
by kawanori-photo | 2013-01-31 21:20 | 祭り / イベント | Comments(0)

d0146295_22261324.jpg

RICOH GX200

年の瀬は夜でも多くの人が行き交っていた
by kawanori-photo | 2013-01-08 22:38 | 心象風景 | Comments(0)

大阪 #2

d0146295_637238.jpg



|;`Д´)<もし、ここに挟まれたら・・・


撮影地 : 近鉄奈良線 石切駅

RICOH GX200
by kawanori-photo | 2011-11-14 06:39 | 風景(街並・建物・機械) | Comments(0)