人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawanori-photo

香川より身近な自然を発信しています


by カワノリ

2011 【桜】 #8 【吉良のエドヒガン】

1
2011 【桜】 #8 【吉良のエドヒガン】_d0146295_9104145.jpg


徳島県つるぎ町の「吉良のエドヒガン」です
足掛け3年、やっと花が咲いた姿を見ることが出来ました(涙)






2
2011 【桜】 #8 【吉良のエドヒガン】_d0146295_9123841.jpg


樹齢約400年、樹高約20m、幹周り約4.5mとのことです






3
2011 【桜】 #8 【吉良のエドヒガン】_d0146295_914317.jpg


平日の早朝でしたが、この桜の元に日本中から人々が訪れていました
Commented by nenagarden at 2011-04-17 16:35
立派なサクラですね!
撮影に3年もですか、お疲れさまです。
つるぎ町出身の父はこの樹を知らんみたいでした。
Commented by kawanori-photo at 2011-04-18 20:54
>>nenaさん

ありがとうございます
この桜は貞光の町からは少し遠いですね

桜の見頃と私の休日と天気がなかなか合わずに
数年たってしまいました、
不景気で年中暇にしているのですが
年度末前後の時期だけは忙しいのです(^^;
Commented by kirari8y at 2011-04-19 09:24
全国から来られるなんて  有名な桜の木なんですね。足かけ 3年ですか。
桜は 咲いてる時期が短いから なかなか タイミングよくきれいな瞬間に会うのは難しいですよね。
でも 頑張られた甲斐が合って 見事な写真になりましたね。  (^-^)
Commented by kawanori-photo at 2011-04-20 20:49
>>kirari8yさん

ありがとうございます♪
とても有名な桜と思います、カメラマンも大勢やってきます

この日は花のピークから数日過ぎた感じで、葉も出ていました
またチャレンジします(^^
by kawanori-photo | 2011-04-17 09:17 | 草花 / 樹木 | Comments(4)