人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawanori-photo

香川より身近な自然を発信しています


by カワノリ

猿まわし

猿まわし_d0146295_22195337.jpg

Nikon D700/AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II







猿まわし_d0146295_22211529.jpg

Nikon D700/AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II







猿まわし_d0146295_2221275.jpg

Nikon D700/AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


白鳥神社節分祭で、白鳥どうぶつ園の「猿まわし」の公演があった
この公演のハイライトは、ジャンプして白い紙を破り、黄色の台に着地する芸

この芸を披露する前に、「動物にとって先が見えない白い壁に飛び込むのは
非常に難しい行動で、その調教は大変だった」との説明があり、観客も身構える

結果は見事成功、着地も無事決まった






#2016 白鳥神社節分祭
Commented by km0103 at 2016-02-02 15:37
ご無沙汰しております
いらっしゃたのですね、やっぱりストロボ使うと色が出ますね
私も昆虫はストロボを使うのですが野鳥とか動物は基本使わないのが習慣で
準備はしていましたがこの時は遠慮してしまいました・・・。
Commented by kawanori-photo at 2016-02-02 21:22
km0103さん、こんばんは
私の位置からはもろに逆光でしたので、ストロボを使ってみました
ファインダーで見ると、フレアで霧の中のように白かったです
by kawanori-photo | 2016-02-01 22:41 | 祭り / イベント | Comments(2)