人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawanori-photo

香川より身近な自然を発信しています


by カワノリ

磯鵯【フェイントを仕掛けてくるイソヒヨドリ幼鳥?】

 磯鵯【フェイントを仕掛けてくるイソヒヨドリ幼鳥?】_d0146295_17565277.jpg
Nikon D500/AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+ TC-14E II(ノートリ

昨日と同じ個体、飛び立つ前にこの姿勢になる
なのでこの姿勢になると、飛び出しを狙って連写を始めるけど
いつもなかなか飛び立たない、あきらめた頃にサッと飛び立ってしまう
私にフェイントをかけて遊んでいる気がする







 磯鵯【フェイントを仕掛けてくるイソヒヨドリ幼鳥?】_d0146295_17565026.jpg
Nikon D500/AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+ TC-14E II(中トリ

これは別の個体、こちらも雌雄不明
同じポーズだけど、尾羽を開いている
この尾羽を開く行動に何か意味があるのか?伸びなのか?
この個体の癖なのか?

(どちらも徳島県鳴門市北灘町の消波ブロックにいた個体)





#イソヒヨドリ #野鳥 #photography #nature #wildbird #Japan #Nikon


Commented by a-ki_la at 2018-12-02 18:38
飛ぶ飛ぶ詐欺でしょうか^^
ワタシならあっさりと引っかかって、記録メディアを無駄画像でいっぱいにしてると思います。
広がった尾羽から覗くオレンジ色の差し色がなんともオシャレですね。
Commented by kawanori-photo at 2018-12-03 10:01
> a-ki_laさん
飛ぶ飛ぶ詐欺にかかりっぱなしなんです(^^
偶然に頼る撮り方なのでしょうがないですね
オレンジ色の差し色は私も綺麗だと思いました
写真ならではの気付きですね♪
by kawanori-photo | 2018-12-02 18:12 | 野鳥 | Comments(2)