人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kawanori-photo

香川より身近な自然を発信しています


by カワノリ

酒と薔薇の日々

酒と薔薇の日々_d0146295_20084173.jpg

近くの枝にとまって
期待させて
でも一番遠くで何度もダイブして
待たせて待たせて
じらしてじらして
こちらが待ちくたびれて帰り支度を始めると
近くの枝にとまって
期待させて
しまいかけた機材をまたセットさせて
待たせて待たせて
じらしてじらして
もうダメもう待てないと機材を片付けると
近くでダイブを始めた







Nikon D500/AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+ TC-17E II(小トリ)
#カワセミ #野鳥 #photography #nature #wildbird #Japan




Commented by a-ki_la at 2019-10-22 22:41
ぷっ笑 カワセミ「あるある」ですね。
シャッターを押すタイミングをジリジリと待つ殺気のようなものが
自分から立ち上っているせいで、裏をかかれるのかもしれない
と思うことがあります...
いつもながら背景もスッキリと美しいですね。
Commented by kawanori-photo at 2019-10-23 05:06
> a-ki_laさん
ありがとうございます(^^
やはり殺気ですか、皆さんそうおっしゃいますね

ミサゴも釣り人の近くにはダイブするけど
カメラマンの近くにはダイブしない法則があります(笑)
Commented by buna_no_ki at 2019-10-23 07:05
おはようござます。
カワセミを狙うときは黒づくめで目立たないよう心がけていますが
もしかしたら世界で一番、殺気がみなぎっているかもです。
Commented by kawanori-photo at 2019-10-23 20:37
> buna_no_kiさん
殺気を感じると、頭の毛が逆立つ「殺気センサー」で
知らせてほしいものですね(^^
by kawanori-photo | 2019-10-22 20:17 | 野鳥 | Comments(4)